フリーな超音波検査士、今日は何処に?

海外医療&災害医療ボランティア、地域医療支援、英会話・創業

双子日記  I'm Berby!

徒然なるままに、双子についてバビーが書いていく。


バビーとは、双子からの私の呼び名…の予定。
我家に “おばあちゃん” はいるし、
実家には “ばあちゃん”
嫁ぎ先には “ばあば” がいる。


バビーは
You Tuberチカちゃんのお母さんが言い出した言葉。
おばあちゃんとは言われたくない、ば・・・の言葉がいや…
と言うその気持ちはひしとわかる(苦笑)
で、浮かんだのが“バビー”
いいじゃん!


娘はマミーと呼んでいたわけだし、
言いやすいし!


私は “バビー” です!


誕生から、間もなく6ヶ月。
そんなになるんだ・・・そうであろう、
先週初めて寝がえりをしたかと喜んでいたら、
1週間でゴロンゴロンと部屋の隅から隅まで転がって移動している。


未だ、6キロにも満たないチビッ子達だけど元気いっぱい。

×

非ログインユーザーとして返信する